JO1のメンバー紹介。JO1の人気順・年齢順・身長順は?

今回は最近若者を中心に密かに人気が出ている2020年3月4日にデビューしたばかりの、新しいグローバルボーイズアイドルグループJO1についてご紹介していきたいと思います!
まだ音楽番組には出演していなそうなのですが、デビュー前からメンバーの誕生日のお祝い広告が世界のタイムズスクエアに出るなど何かとSNS上で話題になっているJO1とは一体何者なおでしょうか?

新ボーイズアイドルグループJO1とは?

彼らの出身は、韓国発の視聴者参加型のオーディション番組Produce 101シリーズの日本版になります。

このProduce 101では過去にI.O.I、Wanna One, X1などがオーディション番組から誕生し期間限定で活動しており、その人気も韓国だけでなく世界的に人気を博していました。
そして現在も活動中のグループでは、日本のAKBグループとの合同で行われたProduce48から生まれたIZ*ONE。これはK-POPに興味がなかった人もこのAKBと合同の番組をきっかけにProduceシリーズ通称プデュ に興味も持った方も多かったと思います!

そんなプデュ の日本版であるProduce 101 Japanから視聴者である国民プロデューサーの投票によって101人の練習生の中から選ばれた11人の男の子で結成されたのが、今回ご紹介するJO1のメンバーになります。

グローバルアイドルグループということで日本国内だけでなく、世界進出も今後の目標としてあげているJO1は日本の吉本興業と韓国の企業による合併会社LAPONE ENTERTAIMENTという会社の所属となっています。



韓国の会社と合併ということもあり、デビュー曲は韓国でレコーディングや韓国の振付師による振り付け、PV撮りを行うなど、K-POP要素が強い楽曲に仕上がっています。


JO1メンバーのプロフィールをデビューが決まった投票での人気順にご紹介!

上でもあげましたが、JO1のメンバーは国民プロデューサー(視聴者)の投票によって決まりました。そのデビューのメンバーが決定した最終投票数&順位をもとにJO1メンバーを人気順にご紹介していきたいと思います。
特にTOP3は票数差が数千票差だったので接戦だったと言えるでしょう。


人気1位 豆原一成 261,583票




豆原 一成 (まめはら いっせい)

出身:岡山県
生年月日:2002年5月30日
年齢:17歳の高校生(2020年3月現在)
血液型:O
身長:173cm
体重:69kg
特技:90's HIPHOP ダンス、水泳、野球、仮面ライダーのモノマネ
趣味:ダンス、歌を歌うこと、メルカリで服をみる、TikTok
愛称:まめ・まめちゃん
兄弟:姉
レベル分け評価:A→A
キャッチフレーズ:国民の初恋
順位変動:3位→1位→1位→2位→4位→4位→1位→2位→1位

チーム最年少で見事1位を獲得し、デビュー曲のセンターを務めることが決まった!

歌は未経験ながらもダンスは高校生ながらダンスのインストラクターを務めるほどの実力。
歌唱力もオーデション最初のレベル分け評価では声変わりの途中で声が不安定ながらも"歌心がある"と言われ歌唱面でもポテンシャルが高いことが伺える。
オーディション番組中では途中投票で1位になる時もあるが、なかなか1位にあと一歩で手が届かないことも多く悔し涙を浮かべる姿が印象的

トレーナー陣にも豆原は何かが足りないとパフォーマンスを評価されたりと、自分に足りないものを模索したというが、最終回の順位発表では見事1位を獲得して最後は嬉し涙を見せた。

キャッチフレーズ以外にも純朴セブンティーンジブリに出てきそう・国民の弟などキラキラとした黒目がちの純粋純朴な雰囲気にやられたファンは多く、その愛らしさから本人も豆柴に似ていると言うくらい好感度抜群の好青年
ただそんな可愛らしさも一転、パフォーマンス時に魅せる男らしさも彼の魅力の1つ。


人気2位 川尻蓮 256,572票



川尻 蓮 (かわしり れん)

出身:福岡県
生年月日:1997年3月2日
年齢:23歳(2020年3月現在)
身長:173cm
体重:60kg
血液型:O
特技:フリースタイルダンス
趣味:ゲーム、体を動かすこと、お笑いやマジックを見ること
愛称:蓮くん・蓮ちゃん・レンレン
兄弟:兄、弟2人
ポジション:ダンスリーダー
レベル分け評価:A→A
キャッチフレーズ:圧倒的初代センター
順位変動:1位→2位→2位→1位→2位→2位→2位→1位→2位

元プロのバックダンサーという経歴を持つダンスの実力NO.1のメンバー。
バックダンサーとして山下智久やプデュ 出身のWanna OneやPENTAGONなど、プロとして仕事をして来ただけにダンスの実力は折り紙つき。
その結果、練習生の投票によって番組のタイトル曲のツカメ It's Comingでは見事センターに抜擢される。
これにより圧倒的初代センターと呼ばれるようになるが、プデュ シリーズではタイトル曲のセンターになると注目度が高い分アンチも多くなるのが毎度のことで川尻蓮も同じようにアンチの洗礼にあう。
実力があるだけでなく人格者だという彼は、いつしか"蓮くんに追いつきたい"と言われる今までのプデュ では見られなかった練習生の憧れの存在とされているのが印象深い。これによってまたアンチが増えてしまった様子。
最後は惜しくも2位だったが、プデュ シリーズでは初めて途中順位でも1・2位しか取らず、彼に根強い国プ(国民プロデューサー)がいることが伺えた。

三白眼の切れ長の目に銀髪よワイルドな見た目が印象的な川尻蓮だが、性格は1位になっても奢らずひたむきに努力し続ける謙虚な性格に笑い上戸とギャップにも事欠かない。ダンスの実力だけでなくデビュー後をしっかり見つめた発言などプロの現場にいたこその、プロ意識の高さも彼の魅力の一つ


人気3位 川西拓実 252,885票



川西 拓実 (かわにし たくみ)

出身:兵庫県
生年月日:1999年6月23日
年齢:20歳(2020年3月現在)
身長:170cm
体重:57kg
血液型:B
特技:ビートボックス、ハンドスプリング
趣味:映画鑑賞
愛称:たくみ、たっくん、姫
兄弟:兄
レベル分け評価:B→A
キャッチフレーズ:国宝級ビジュアルセンター
順位変動:2位→3位→3位→3位→1位→1位→12位→5位→3位

Produce101JapanそしてJO1のといえばこの方。
元々は製造系の仕事をしており、タイトル曲のエンディングの妖精(歌い終わった最後に一人で映される)での印象的なピンクの髪と整った容姿は国宝級ビジュアルセンターと呼ばれ一気に人気を獲得する。

一度投票が1人11pickから2pickになった際にデビュー圏外である12位まで順位を落とす。
しかしダンスも歌も未経験ながらも高いポテンシャルセンス大量発生により、自分の魅せ方を分かった表情豊かなパフォーマンスを披露し、周りに愛される天性の才能で見事3位に返り咲きメンバー入りを果たす!

人気4位 大平祥生 220,594票


大平 祥生(おおひら しょうせい)

出身:京都府
生年月日:2000年4月13日
年齢:19歳(2020年3月現在)
身長:176cm
体重:63kg
血液型:A
特技:シフト・ダブルシフト
趣味:カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り
愛称:しょうせい、しょせ
レベル分け評価:C→B
キャッチフレーズ:ほんわか謙虚な努力家
順位変動:15位→9位→8位→7位→9位→11位→13位→9位→4位

タレ目がチャームポイントの柔らかで可愛い顔立ち努力家な姿に心打たれたファンは多いはず!
オーディション中は涙する姿も多く印象的だった。

LDHの元EXPG生でもありアメリカにもダンス留学していた彼のダンスの実力は確か。川尻同様バックダンサーやサポートダンサーをしていた経歴あり。


人気5位 鶴房汐恩 204,405票



鶴房 汐恩 (つるぼう しおん)

出身:兵庫県
生年月日:2000年12月11日
年齢:19歳(2020年3月現在)
身長:178cm
体重:64kg
血液型:A
特技:ダンス・歌
趣味:歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞
愛称:しおん、つるぼう、黒王子
兄弟:妹
レベル分け評価:C→A
キャッチフレーズ:永遠の反抗期
順位変動:7位→5位→5位→5位→3位→3位→3位→3位→5位

スカウトを受けて高校を中退して韓国で練習生として過ごしていた過去があり、結果最終ではデビュー組には選ばれず日本に帰って来たところプデュ に応募したという。

永遠の反抗期というキャッチフレーズの元になったレベル分け評価では"態度がよろしくない"と言われたが、実際の彼は仲間思いで順位発表の度に仲間を思い涙を流す姿が印象的な熱い男
比較的に安定した順位を貫いていた彼は、いい意味で飾らない素の自分を武器に見事に5位にランクインしデビューを果たした。


人気6位 白岩瑠姫 194,919票


白岩 瑠姫 (しろいわ るき)

出身:東京都
生年月日:1997年11月19日
年齢:22歳(2020年3月現在)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:O
特技:ギター、サッカー
趣味:作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
愛称:るき、白王子、おしゃクソ
レベル分け評価:C→B
キャッチフレーズ:美プリンス降臨
順位変動:22位→20位→19位→16位→16位→13位→4位→4位→6位

芸名のような名前からしてキラキラしているが、見た目のかっこよさも合間ってJO1の王子様キャラ担当。ただ王子様キャラであるのに、オーディション中に練習生が寝たい中ハイテンションで話し続ける姿が暴露されており、そんなおしゃべりな姿から"おしゃクソ"というあだ名ができる等、ギャップがあるキャラも魅力の1つ。

華のある見た目でビジュアル担当に見えるが、オーディション中はセンターを務めることが多く、トレーナー陣からもバランスが良くセンターが似合うと言われる。
元ジャニーズJr過去にアイドル活動をしていたこともあり、ファンへの気配りやコメント力などJO1のメンバーの中でアイドル度No.1

人気7位 佐藤景瑚 186,309票



佐藤 景瑚 (さいとう けいご)

出身:愛知県
生年月日:1998年7月29日
年齢:21歳(2020年3月現在)
身長:181cm
体重:60kg
血液型:A
特技:ダンス、ビリヤード、サッカー
趣味:ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
愛称:けいご
レベル分け評価:A→A
キャッチフレーズ:クール&ミステリアス
順位変動:25位→19位→17位→12位→14位→16位→17位→13位→7位

メンバー1背が高く足もスラッと長いスタイル担当
美容師になろうと思っていただけあってオシャレさんでもある。
最初のレベル分けて評価でもAでポテンシャルの高さを見せ、パフォーマンス中の彼はトレーナー陣から"華がある"とお墨付き。

オーデション中は一度もデビュー圏内である11位には入れたことがなかったが、最終投票では見事7位に入りデビューを果たした。


人気8位 木全翔也 171,205票


木全 翔也 (きまた しょうや)

出身:愛知県
生年月日:2000年4月5日
年齢:19歳(2020年3月現在)
身長:171cm
体重:60kg
血液型:A
特技:モノマネ、泳ぐ、サッカー
趣味:バイクに乗る、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を書くこと、映画鑑賞
愛称:きまた
兄弟:ひとりっ子
レベル分け評価:A→A
キャッチフレーズ:ステージ映えNo.1
順位変動:19位→23位→22位→22位→17位→14位→9位→8位→8位

オーディション番組内では放映される分量が少ないにも関わらず根強い人気を見せて8位にランクインした。
一見するとどこにでも居そうな彼だが、ステージ上では一転して独特な存在感を発揮しステージ映えNo.1の称号を得る。ボーカル志望ではあるが、有名ダンススクールで通っていてK-CONなどでもパフォーマスを披露していたためダンスの実力もある。

人見知りという彼が慣れてきた時に見せる行動は、不思議&奇想天外で面白く、ポテンシャルも高いため今後人気が伸びそうなメンバーの一人。


人気9位 河野純喜 159,057票


河野 純喜 (こうの じゅんき)

出身:奈良県
生年月日:1998年1月20日
年齢:22歳(2020年3月現在)
身長:174cm
体重:64kg
血液型:O
特技:サッカー、英語、モノマネ(ディズニー)
趣味:筋トレ、ランニング、旅行
愛称:じゅんき
兄弟:兄
レベル分け評価:B→B
キャッチフレーズ:存在感抜群のパワフルボイス
順位変動:16位→17位→18位→15位→10位→9位→11位→11位→9位

元大学生で内定も決まっていたが、それを断って今回オーデションに参加。
歌ダンスともに未経験ながらも彼の力強い歌声は最初のレベル分け評価でもトレーナー陣からポテンシャルを強く評価される。

最大の魅力といえばグループでテンションリーダーを任せられるくらい、元気で明るくムードメーカーまっすぐな性格の彼はどこに行っても周りに人が集まり愛される存在である。

人気10位 金城碧海 157,373票


金城 碧海 (きんじょう すかい)

出身:大阪府
生年月日:2000年5月6日
年齢:19歳(2020年3月現在)
身長:178cm
体重:60kg
血液型:A
特技:お母さんのモノマネ、空手、サッカー、浜歩き
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
愛称:すかい
兄弟:姉、弟
レベル分け評価:B→F
キャッチフレーズ:Fクラスから這い上がった塩顔男子
順位変動:66位→85位→38位→33位→26位→25位→24位→14位→10位

トレーナー陣から表現力はあると言われながらもダンス・歌ともに未経験で、オーデジション内では一番下のレベルであるFクラスから見事這い上がり10位にランクインしデビューを果たした。
オーディション番組中は仲間思いで力になろうとする姿やいつまでも謙虚であり続けようとする武士のような発言も印象的だった。

スーッと切れ長の目が印象的な塩顔イケメン低い声も彼の魅力だろう。


人気11位 與那城奨 140,003票


與那城 奨 (よなしろ しょう)

出身:沖縄県
生年月日:1995年10月25日
年齢:25歳(2020年3月現在)
身長:180cm
体重:70kg
血液型:O
特技:アコースティックギター、英会話、筋トレ
趣味:筋トレ、ギター、英会話、映画鑑賞
ポジション:グループリーダー
愛称:よな、よなオッパ
レベル分け評価:B→B
キャッチフレーズ:癒しの筋肉兄さん
順位変動:23位→24位→24位→26位→19位→17位→8位→10位→11位

一見すると筋肉がしっかりとついたお色気お兄さんでフィジカル担当にも見える彼ですが、包み込むような歌声が魅力のメインボカールの1人でもあります。

メンバーで最年長でありグループのリーダーも務めており、頼りがいと安心感があり一人暮らしが初めてのメンバーにも目を配る姿からメンバー内でお母さん的な役割も担っているそう。


JO1メンバーの年齢順

メンバーを生まれた年で並べるといかになります。ちなみに同じ年生まれの場合は誕生日順に下あります。
<1995年>
與那城 奨
<1997年>
川尻 蓮
白岩 瑠姫
<1998年>
河野 純喜
佐藤 景瑚
<1999年>
川西 拓実
<2000年>
木全 翔也
大平 祥生
金城 碧海
鶴房 汐恩
<2002年>
豆原 一成

ただ早生まれなどの関係で同級生同士で括ると以下になります。


  • 與那城 奨
  • 川尻 蓮
  • 白岩 瑠姫 ・河野 純喜
  • 佐藤 景瑚
  • 川西 拓実
  • 木全 翔也 ・大平 祥生・金城 碧海・鶴房 汐恩
  • 豆原 一成

JO1メンバー身長順


<181cm>
佐藤 景瑚
<180cm>
與那城 奨
<178cm>
金城 碧海・鶴房 汐恩
<176cm>
大平 祥生
<175cm>
白岩 瑠姫
<174cm>
河野 純喜
<173cm>
川尻 蓮・豆原 一成
<171cm>
木全 翔也
<170cm>
川西 拓実



まとめ

簡単ではありますが、JO1メンバーについてご紹介させていただきました。JO1って一体どんなグループなの?っと気になった方の少しでも参考になれば嬉しいです。

デビューしたばかりの彼ら、これからの活躍がますます期待されますよね。ちなみにメンバーが考えたファンの方達のファンネームはJAM(ジャム)というそうで、可愛いですよね。

また随時情報が入りましたら、JO1メンバーのプロフィールだけなく様々な情報を更新していきますので是非そちらもチェックしてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

コメント

人気の投稿