世界の至る所でトレンド入りしたセブチのHIT THE ROADが放送前から話題!

韓国の自主制作アイドルとして人気を博しているSEVENTEEN。日本でも若者を中心に人気があり、さらには先日CDTVで披露した新曲も話題になりました。

そんな彼らの初めてのドキュメンタリー番組が配信前にもかかわらず、今韓国や日本だけでなく世界で話題になっています。

どれほど話題になったかというとドキュメンタリー名のHIT THE ROADがTwitterの世界トレンドの1位になったほどです!

果たして放送前から話題沸騰な番組とは、どんな物なのでしょうか?


セブチの初ドキュメンタリー番組が"HIT THE ROAD"が5/15よりスタート!

SEVENTEENはYoutubeでグループのチャンネルを持っています。
そちらでビハインド映像などは配信されてはいましたが、ちゃんとしたドキュメンタリーは今まで放映されてはいませんでした。



今回そんなセブチ初のドキュメンタリーが配信されることが、5月13日に変わった途端である深夜12:00ぴったりに突如発表されました。

タイトルをHIT THE ROADとされたSEVENTEEN初のドキュメンタリー。各エピソードごとにメンバー1人にスポットを当てたメンバー別のテーマを出す予定になっています。
SEVENTEEN が去年の8月から今年の年明け(コロナの影響で一部キャンセルされた)まで行ったワールドツアー" ODE TO YOU"

今回の番組は約6ヶ月間にも渡るODE TO YOUツアードキュメンタリーで、ツアー地域を彼らだけの方法で楽しむメンバーの日常の姿だけでなく、コンサート中バックステージで起きた緊迫した状況まで放送予定。

HIT THA ROAD 番組の詳細

  • 5/15~6/7の間で基本週に2話のエピソードが配信
  • 毎週水曜と金曜日の正午12:00 に配信(エピローグのみ日曜)
  • 全15話 (プロローグとエピローグの2話分を含む)
  • 各英ソードごとにメンバーごとのテーマを設定
  • 日常から今まで見せなかったリアルな舞台裏まで放送
  • SEVENTEEN youtube channel とSEVENTEEN Weverseより配信


突如、発表されたこのドキュメンターノ配信にカラット(セブチの「ファンの総称)は大喜び!


HIT THE ROADのTEASER(予告)が発表されるや否やTwitterで世界の至る所でトレンド入り!

13日同日である正午12:00にHIT THE ROADの予告が解禁されました。
そして予告が配信されるや否や、本国の韓国だけでなく世界のいろんな国で番組名や複数のメンバーの名前が、twitterのトレンド入りをしたのです。

そんな話題になった予告がこちら。



1分にも満たない、このHIT THE ROADの予告が何故こんなにも話題なのか?

それは冒頭でメンバーの一人のウジが言っている「ちょっと見せすぎるかもしれない」
という言葉に現れています。


そうです、今回の初ドキュメンタリー番組で彼らが見せるのはステージの上でキラキラなアイドルな姿でもなく、バラエティー番組で見せる芸人ばりに見せる面白い姿でもなく・・・

アイドルでもあるが私たちと同じように只の人でもある、SEVENTEENメンバーの素の姿

もちろん上でも書きましたが、今までもライブの準備やビハインド映像をSEVENTEENのチャンネルでファンたちは見てきました。
どの配信も彼らの素の姿が垣間見れますし、練習中もメンバー同士でわちゃわちゃしたりライブの裏でも皆ライブにワクワクしている姿が見る事ができます。

なのでファンもそんな彼らアイドルとしての姿が、ある意味全てのように思っていたのかもしれません。

しかし彼らも私たちと同じ人間であり、苦しさや大変さを時に飲み込み時に乗り越えてファンの前にステージに立っているわけです。

そんなことを改めて気付かせてくれた今回の予告映像。

特に今まで見せてこなかったエスクプス・ホシ・ウォヌの姿が衝撃的

上で複数のメンバーがトレンド入りした事をお話ししましたが、そのメンバーがエスクプス・ホシ・ウォヌの3名になります。


予告を見ていだければわかりますが、予告で映されたこの3人の姿がファンに衝撃を与えました。


ライブ裏で映されたのはホシが「あなたは笑わいながらステージに立たないといけない」と鏡に向かってマインドコントロールをしている姿だったり、体調が万全でないなかライブに臨んだウォヌが舞台裏で倒れている姿も。
さらにはパフォーマンスの後に酸欠で苦しそうに酸素を吸引し水を求めているホシの姿まで、ライブ裏でのアイドルではなくアイドルとしてプロであり続けようとする彼らの赤裸々な姿が移されていました。

そしてグループの総括リーダーであるエスクプスが「当時、自分自身が嫌いだった」とインタビューで泣きながら話すシーンまで。


メンバーのオフの様子やホテルや裏での楽しそうな姿もあるのですが、それ以上に上の3人のように人として私たちと同じように悩んだり苦しんだりしながらも、ステージで輝き続けるメンバーの姿がファンには強い印象を与えたようです。

ファンの反応の中には・・・

「ウォヌ、ホシ、エスクプスの場面で彼らの苦しさを思うと見れられなかった・・・」「あまりにも辛そうで涙が止まらない」

ありのまますぎるセブチの姿に衝撃を受け動画を止めてしまったり泣いてしまうファンもいました。


それでも・・・

「命がけでアイドルする姿を尊敬する」
「ただ今はありがとうと言いたい」

セブチメンバーがどれ程の強い思いとプロ意識を持ってステージに臨んでいるのかを知りことが出来たファンが、「カラットとしてこれは最後まで見ないといけない」と尊敬と感謝の気持ちを持って言っている姿も。


1分足らずであった予告映像であったが、そこにあった彼らの姿はファンに泣くほどの衝撃を与えました。

ですが全力全霊で時に心身を削りながらもアイドルでいる彼らに、改めてファンであるカラットたちは彼らが全てを捧げてアイドルをしている事に答えられるように彼らを応援し続けよう気持ちを新たにしたようです。


ちなみに予告を見て泣いてしまったとコメントしたファンにウォヌは・・・

「SEVENTEENにとっては当たり前なことだったけど、初めて見た姿にCaratは驚いたと思う。メンバー全員が飾らずに、日常の本当の姿を見せたので、あまり心配しないで。それでもSEVENTEENをやる理由は大変さより楽しさの方が大きくて、Caratと会う時が僕らが辛い時よりも楽しからだよ」と返事していました。


まとめ

まだ予告の段階でこれほどまでに反響があったセブチ初のドキュメンタリーHIT THE ROAD。
予告の段階ですでに話題沸騰ではありますが、それだけ今まで見せてこなかったメンバーの赤裸々な姿がファンに衝撃を与えたのです。


一体プロローグとエピローグを除いた13話にもわたる本編にはファンたちが見れなかった、SEVENTEENメンバーのどんな姿が収まっているのか?

5月15日に第一話に当たるプロローグが放映されるのですが、番組の全貌がもう少し見えてくるのではっと目が離せません。


この記事がセブチのこちが最近きになる方やHIT THE ROADって何と思った方の少しでも参考になれば嬉しいです。


ちなみにODE TO YOUの日本公演の様子はこちらのライブDVDで見ることができますよ!


SEVENTEEN WORLD TOUR "ODE TO YOU" IN JAPAN(初回限定版)(2 Blu-ray Disc)




最後まで読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

コメント

人気の投稿