JO1宿舎エピソード② JO1宿舎でのこぼれ話まとめ

先日、自宅からJO1メンバーが各自一人一人が踊る様子が朝の情報番組に流れました。
するとコロナに配慮して1人ずつ撮影はしているが、背景が同じことからコロナ流行の中でJO1メンバーが集まっている!という批判の声も出ました。

実はこれは正解であり不正解。

同じ部屋を使って撮影というのは正解かもしれませんが、集まって撮影しているというのは少し違うと思います。なぜならJO1のメンバーは日本のアイドルグループには珍しく、同じ建物内で宿舎生活を送っているからです。

ですから、上で物議を交わしたダンス映像も外出して皆集まっている訳ではなく共同生活している彼が空き部屋か何かで各自撮影したものであると思われます。


そんなJO1のメンバーの宿舎生活

男の子が11人も集まっていれば色々あるでしょう。

ということで今回はJO1メンバーがラジオなどでこぼした宿舎エピソードのまとめの一部をご紹介していきたいと思います!

ちなみに①はこちら:JO1メンバーの共同生活エピソード① 川尻の部屋はゲーム部屋!?メンバーが大集合!

JO1宿舎があまり良くない?

これはファンを中心に言われているのですが、JOメンバーの宿舎がどんな感じなのか気になりますよ?

今の所、各1人部屋が与えられて各部屋のキッチンとお風呂などはついている様子がメンバーの話すエピソードから分かっています。

ただ「ピンポンもせずに部屋に入ってきた」とメンバーが話したことがあり、ピンポンがある時点でワンルームマンションだと推測できますが、勝手に入ってこれるということは部屋に鍵をかけていない!?とファンの間では物議になりました。

そしてワンルームだった場合、一人6畳ほどのあまり広くない部屋だと推測されています。

そしてメンバーが隣の部屋のメンバーの声が聞こえるなど壁が薄いのではと思われるエピソードが多いのと、テレビで宿舎からの生中継を行われた際に画質&回線が悪い様子から宿舎のwifiが弱いのではという声も。

これらのことから、デビューして間もないグループだからかもしれませんがJO1の宿舎状況はあまり良くないのではという声があるのです。


JO1メンバーの騒音問題!?


上で壁が薄く隣の部屋の音が聞こえると言っていたことを話しましたが、ここでそんなメンバー間の騒音エピソードを一つ紹介。

ある夜ギターを練習して弾けるようになった河野が部屋にいた川尻・木全と歌を歌っていて所、隣の部屋の住人である大平がやってきたとの事。

川尻たちは楽しそうだと混ざりにきたかと思ったが、実際は「ちょっと静かにしてもらっていいですか?」という苦情だったのだとか。時間帯が12時すぎていたので当たり前と言ったら当たり前ですが。

ただそんな大平自身も、部屋でオンラインゲーム(モンハン)を鶴房たちと各自の部屋でプレイしていた時に夜中の2時まで盛り上がりすぎてしまい、隣の部屋の川西から煩いと言われていた。



クシャミしか聞こえないほど静かに過ごす川西拓実

そんな壁が薄い問題で男だらけのJO1メンバーですから騒音&苦情エピソードが出ている中・・・部屋で何をしているか謎と言われる川西

隣の部屋にいる大平が「クシャミの音しか聞こえないほど静か」だと話すほど、物音をあまり立てずに過ごしているそうです。

ただ本人曰く本を読んだり、入浴剤を入れたお風呂に使って過ごしているんだとか。


川西拓実&白岩瑠姫はメンバーを自分の部屋に入れたくない

メンバー同士、互いに部屋に遊びに行きあったりとワイワイ過ごしているJO1メンバーですが、白岩と川西の2人だけはメンバーをまだ部屋に入れたことがないのだとか。

ただそのエピソードを話した時に、2人は互いに部屋に招待し合う約束をしたと言います。

料理をしあって持ち寄るJO1メンバーも!

ラジオで川尻が練習後に、河野・木全・川尻の3人で料理をしてそれを河野の部屋に持ち寄って仲良く食べたエピソードを話していました。






みなさんこんにちは! 川尻 蓮です!✨ . みんなおうちで、有意義に過ごせてますか?? ぼくは最近、このおうち時間で料理をよくしていて、気づいたことがあります!! . それは、「手間をかける良さ」ですっ! . 最近は便利な世の中で、レンジでチンしたり、お湯をそそぐだけでごはんができちゃう時代です! その中で 自分で切って、焼いて、盛り付けて、そんなにぼくも難しいことはできないけど、 手間をかけることですごく美味しく感じたり、なんだか幸せな気持ちになる気がします!! . なので、自分で何かにこだわって 手間をかけたり、 自分に手間をかけてくれてる人に感謝の気持ちを伝えたりして、 今は暗い雰囲気の世の中だけど、 身近にあるちっちゃな幸せを感じられたらいいなって思いますっ😊 . たくさん書いちゃった笑 読んでくれてありがとうー! だいすきだよーっ!! . #JO1 #川尻蓮 #KawashiriRen #お家 #StayHome #JAM #パスタ好きですか #僕はJAMが大好き
A post shared by JO1 (@official_jo1) on
作った料理は川尻はタコスライス、木全は得意料理という本格的なわかめスープ、河野はトマトリゾットを作ったそうで美味しかったと話していました。

作ったものもちゃんと手の込んだもので、料理男子であることが伺えます。


綺麗好きvs綺麗好きではないメンバーは?

まずクイックルワイパーを二回するほど綺麗好きな川西。また木全も同様に部屋が綺麗だと言われている。
では逆に綺麗好きではないメンバーはいるのか・・・JO1メンバーの証言では部屋が1番汚いのは鶴房だということ。


監獄みたいな部屋 vs 壁に鹿が飾ってある部屋

鶴房の部屋が初めて一人暮らしするため、まだ物も揃っておらず監獄みたいだとメンバーに言われる。

それに比べて與那城の部屋は一人暮らし歴が長いので、初めから家具も揃っており間接照明がありムーディーだとメンバーの証言が、さらには壁にクラフトの鹿の頭が飾ってあるなどインテリアにもこだわっている様子。



まとめ

今回は最近少し話題になったJO1メンバーの宿舎の様子について、メンバーが話したこぼれ話を中心にまとめさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

11人の男のたちが集まっていれば、各自部屋はあるとはいえメンバー同士で集まったり時には騒いだりと和気あいあいといた雰囲気が伝わってきますよね。

まだまだ共同生活を始めて間もないので、これからバライティーや色んな場面などで彼らがどんな宿舎エピソードが話してくれるか楽しみでもあります。

ちなみにこちらも合わせてどうぞ。
エピソード①:JO1メンバーの共同生活エピソード① 川尻の部屋はゲーム部屋!?メンバーが大集合!


この記事がJO1メンバーの私生活がきになる!宿舎で過ごしてるって本当?と思った方などの少しでも参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

コメント

人気の投稿