SEVENTEENのHIT THE ROAD 第1回エピローグの見どころ 実はもっと長篇だった!?

SEVENTEENの初ドキュメンタリー番組"HIT THE ROAD"の第1話が本日の12時に公開されました。

この番組は放送前の予告の時点から、世界のトレンドワード1位になるなど放送前から話題沸騰!ー世界の至る所でトレンド入りしたセブチのHIT THE ROADが放送前から話題!


さてそんなHIT THE ROADの第1話は"エピローグ"であり5分ほどの短いものでした。

さて、どんな内容か少しここで触れて行きたいと思います!


ちなみに今回のHIT THE ROADの舞台になったODE TO YOUの日本公演は今でしたら1ヶ月無料体験を利用してABEMAプレミアムで見ることができます!

他にもセブチのコンテンツがあるので無料体験期間中にチェックするのがオススメです!


HIT THE ROADの第1話はこれから始まるドキュメンタリーのほんの導入にすぎない!

HIT THE ROAD第1回目の放送はであるプロローグでは、SEVENTEENが2019年の夏から2020の春前(コロナの世界的な流行前)まで行われていた"ワールドツアーOde to You" に向けての準備期間の様子が放送されました。



セブチのワールドツアーOde to Yoとは?

プロローグの冒頭のオープニングでは、去年から今年のはじめに行われたセブチのワールドツアーの各国のハイライト映像が流れました。

短い動画でしたのでオープニングも短くはありますがワールドツアーの公演・舞台裏・オフの様子が少し垣間見れるので、これからのエピソードへの期待が高まります!



ワールドツアーOde to Youの公演場所は?

今回のツアーの公演場所はソウル・大阪・愛知・横浜・幕張・ジャカルタ・バンコク・マニラ・ニューヨーク・シカゴ・ダラス・ヒューストン・メキシコシティ・ロスアンゼルス・サンノゼ・シアトルの16箇所になります。

ちなみに各地では1公演のみでしたが、韓国のソウルでは3日間、日本では大阪2日間・愛知3日間・横浜2日間・幕張3日間と複数公演が行われました。
そしてアメリカでも日本と同様に複数地で公演がありましたが、国の面責の違いもありますし国内で複数地で公演あり+複数公演ということを考えると日本でいかにSEVENTEENが人気かよく分かるツアー行程です。

ちなみに日本公演の様子はこちらのライブDVDで見ることができますよ!


SEVENTEEN WORLD TOUR "ODE TO YOU" IN JAPAN(初回限定版)(2 Blu-ray Disc)


そしてODE TO YOUの公演地は16箇所もあるので、1箇所につき1話というのは13話の本編には収まらないと思うので複数箇所を1つのエピソードに収めるのでしょうか?

その場合、日本の複数地での公演&裏側が短くまとめられてしまう可能性もありますので、少し残念ですよね。

単純に場所別には出来ないとは思いますが、オフがしっかりあった公演地コンサート裏でのエピソードが多いまたは大きい場合はその分量が増えるでしょうしね。
今後1つのエピソードがどうメンバーごとのテーマにフォーカスされながら放送されるか楽しみです。


コロナによって公演がキャンセルに・・・

春先にコロナ流行が拡大した影響で、残念ながら春先に予定されていた公演たちは中止になってしまいました。

コンサートがキャンセルされてしまったのは、クアラルンプール・タイ・マドリード・パリ・ロンドン・ベルリンの6箇所の公演です。


もしかしたらHIT THE ROADはもっと長編だった!?


このドキュメンタリー番組は公演前に企画されたものだと思うので、当初のツアー行程のままだったら今回の番組で放映される16箇所+キャンセルされた6箇所の計22箇所での公園だったので、自然とドキュメンタリーの素材量も多くなります。

さらには上でも言いましたが複数公演地もあるので、公演日数は+8日分で30日分の公演予定だったので、かなりのボリュームですよね?

ですからツアーのキャンセルがなかったら15話には収まらず、もっとエピソード数が増えていた可能性もあります。
メンバーごとのテーマ企画が既に決まったいた場合は、15話のままで1つのエピソードのボリュームがもっとあった可能性もありますよね。


どちらにしろ少なからずこのセブチ初のドキュメンタリーHIT THE ROADもコロナの影響を受けていると思います。



HIT THE ROAD 第1話 エピローグの見どころ



最初にエピローグの簡単な内容をご紹介。

オープニングの後にツアー開始45日前まで時は遡り、
ウジが「リアリティだから見せすぎてしまうこともあるかも・・・」という、メンバーがドキュメンタリー企画についてメンバーがそれぞれの意見を話すところから始まります。

そしてワールドルアーに向けての準備の様子に場面が切り替わり、ツアー43日前から当日までのセブチメンバーがどうコンサート作りに関わっているか、どう準備を進めているのかがハイライト形式で放送されており準備期間の裏側を覗き見ることができました。


セブチはコンサート作りでも自主制作アイドルだった

まずOde to You(君に贈る歌)というタイトルが先に決まり、それに合わせてファンが好きそうでメンバーがファンに見せたい曲を集めてメンバー同士で話し合ってセットリストを作っていきます。

Ode to Youのコンセプトがどうやったらファンに分かってもらいやすくなるのか、セブチメンバーが積極的に意見を交換しあっていた姿が印象的でした。


またセットリストだけでなく、コンサートで着る衣装までメンバーの意見を元に考えていっています。

そしてコンサートで流れるVCRも、セブチメンバーが映画みたいなものを作りたいと監督と相談して作られているようです。ただの導入やつなぎの映像ではなく、映像と曲がしっかり繋がりストーリーになっているかマッチしているか考えられていました。

これらのことから自主制作アイドルと言われているセブチは、曲のプロデュースだけでなくコンサートのプロデュースにも関わっていることが今回のエピローグから分かりました!


まとめ

ホシのコンサート前のファイティング!という掛け声でボルテージが上がり、これからのエピソードが楽しみになるような終わり方だった今回のエピローグ。

コロナの影響でキャンセルになったコンサート分、同じだけドキュメンタリーの量も減ったかと思うと・・・もっとセブチメンバーの様々な姿が見れた可能性があり、コロナというどうしようもない問題ではありますが本当に残念ですよね、


本編である第2話はいよいよ次の水曜日から始まりますが、一体どのような内容とボリュームなのでしょうか?ファンにとっては待ちきれない日々が続きそうです!


この記事が少しでもセブチのHIT THE ROADに興味がある人のお役に立ちましたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

コメント

人気の投稿